<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

YT版投稿☆

YT版の投稿です☆
#うっとりループしてます♪

[PR]
by merryplover | 2016-02-25 23:17 | 日記

MMD杯

MMD杯投票期間中ですね~♪
a0329450_00371882.jpg
#作品動画の画像です。裕子さん、気持ち良さそうですね☆

いつもはマイリス二桁のploverですが、MMD杯はたくさんの方に
見ていただけるので嬉しいですね。

「不思議」「狂気」という感想をいただくことが多いです。
民族楽器は、その民族の持つ歴史や背景を背負っていることが多く、
それも戦いや抑圧や祈祷など、穏やかじゃない事情があったりします。
民俗音楽を聴いていて高揚感や神妙な感覚なら、私も感じることはあります。
それを狂気と感じているんだとしたら、
楽器の持つそういったキャラクターが出てるんですかね~♪
#よく知らないですけど...w

ビリンバウは良い楽器です。あの音を聴いていると神妙な気持ちになりますね。
私はなぜか神社を思い浮かべてしまうので、今回みたいな作品になりました。
映像は私の煩悩の塊です。世界観もあるにはありますが、辻褄は合っていませんw

作品の説明をするのは難しいです。
とにかく楽しんでいただければと...

次回作の音を作ってます。
今週はこんな感じです。
ではでは。

[PR]
by merryplover | 2016-02-21 01:36 | 日記

MMD杯に参加します☆

んは~♪ 動画を投稿しました☆
#ビリンバウと巫女さんは、よく合いますね~。

いあいあ~投稿期間に間に合うとは思いませんでした。
杯に参加できて嬉しいかぎりです。
今回もよろしくです☆

原曲は素敵な歌ですね。元気が出ます。
音が出来て、ミクさん達に流れ橋(必殺仕事P様作成)を歩いてもらっていたら
「旅」というテーマと、なんとなく道祖神がイメージされ、原曲の歌詞と、
ビリンバウの深遠な音とが重なって、こういう作品になっちゃいました。

...どこで間違っちゃったんでしょうww

DONKEY様のフローターバイクは、一度は乗ってみたい乗り物ですね。
裕子さんが気持ち良さそうで羨ましいですw

真心孝心様の悪魔のパスポートは、ドラえもんの秘密道具ですね。
いいとこついてますね。お気に入りです。

ユノアさんとリーアさんにちょっと志村けんが入ってますね♪

てなわけで、今回もまったりとお楽しみください。

[PR]
by merryplover | 2016-02-14 16:17 | MMD

次回作 制作中


次回作の制作中です。
a0329450_22211703.jpg
#パンデーロの低音をマイクで拾って、アンプで増幅してます。(という設定でw)

私の作品にサンバが多いのはしかたないですね、なにせ好きなもんでw
浅草や神戸では年に一度、大きなカーニバルがあったりしますが、
他の地域ではどうなんでしょう。サンビスタがもっと増えると楽しいでしょうね。

そんなことを思いつつ動画サイトを見てたら「乗っかり系アイドル おっPサンバ」を
発見してびっくりしました。
ほほー、とうとうサンバアイドルが現れましたね~、でも今年の8月に
解散予定とのこと、あらら一回くらい本物を見たかったわ~。

セニョリータ高木、アマゾネス白川、青山ムーチョ智美の3人組(名前もキテます)。
リオのカーニバル出演を目指して頑張っているそうです。
パゴージもやってくれないかな~。

次回作を作ってます。演奏モーションがあと少しって感じです。
まったりと、やってます。

ではでは。

[PR]
by merryplover | 2016-02-01 00:20 | 日記