<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

所用でおでかけ

所用でまたまたおでかけしています。
#私はいつになったら、家に戻れるのでしょうかww

と、言っても今回のおでかけは、まったりとした旅になりそうです。
今日はとりあえず出せていなかった年賀状を出しました。
もう元旦にはつかないですが、仕方ないですね~^^;

ずっと日本を離れていたので、朝ごはんにシビれました。
「味付け海苔」「目玉焼き」「しらすおろし」
こんなに美味しかったっけ、日本食w
黙々とごはんに海苔を巻く、安上がりなploverなのでした~♪

今日はこんな感じです。
あらら書いてたら、大晦日になってしまった。
ではでは。

[PR]
by merryplover | 2015-12-31 00:10 | 日記 | Comments(0)

帰国☆

タイから帰国しました。
昨日今日とタイは無茶苦茶暑くてフラフラになりそうでしたが、
日本に帰ると「寒っ!!」、そっか12月だったんですね~^^;
所用で行ったので、満喫したわけではありませんが、
それでも社会見学的な楽しさはありました。

一応タイにもクリスマスがあって、とりあえずサンタの格好をしている人は
いました。 #半袖ですがww
そしてクリスマスが終わった26日も、まだ少しサンタの格好の人がいましたね。
なんかよく分からないでやってるのが、分かります。

タイには「禁酒日」というのがあって、コンビニでもお酒を売ってくれない日が
あります。仏陀に関する日がそういうことになるらしいです。お酒を扱うスナックや
パブもやっていません。

私が泊まったホテルにはスリッパがありませんでした。私はホームセンターで
買ってきましたが、基本は裸足みたいです。

タイ米のチャーハンは美味しかった。昔、米不足の時に美味しくないと言われて
いましたがチャーハンにすると美味しいです。

まー今回は、こんな感じでした。
#日本に帰ってきて、久しぶりにラッスンゴレライを見ましたね~ww

[PR]
by merryplover | 2015-12-28 01:34 | 日記 | Comments(2)

タイに来てます。

実は所用でタイに来ています。常夏なので半袖ですw
国民の95%が仏教徒の国なので、挨拶も手を前で合わせて拝むように
「サワディーカ」って言われます。まじめでいい国だなと思いました。

泊まっているホテルの近くに島があってそこに小さなお寺があります。
たくさんの観音様(?)がいて、両手を合わせてきましたよ。
a0329450_01483792.jpg
いい顔して、いらっしゃいますね。女性かしら?

a0329450_01490517.jpg
こういうアイテム、しびれますww

てなわけで、しばらくMMDはお休みしています。
ちょっと次のMMD杯は、不参加になりそうですね~><;

最近はこんな感じです。
ではでは。コップンカ~♪


[PR]
by merryplover | 2015-12-24 02:06 | 日記 | Comments(0)

動画を投稿しました☆

んは~♪ 動画を投稿しました~☆
#ろうそくが良いですね~w

闇雨様のミュシャのポーズが素敵で、アイマスの皆さんと裕子さんで
絵になっていただきました。それぞれ下記の絵のポーズです。

如月千早:トパーズ
天海春香:エメラルド

菊地真:舞踏(ダンス)
三浦あずさ:絵画
萩原雪歩:詩
水瀬伊織:音楽

裕子さん:シャンパン・ホワイト・スター

今回は博麗の御札と、たい○きくんと、ろうそく、ネギ刀が良かった☆
ネギ刀はかっこいいですね~♪

こんな感じでした☆
ではでは♪

[PR]
by merryplover | 2015-12-11 00:42 | MMD | Comments(0)

次回作

う~ん、実は今週公開の目標で次回作を作っていたんですが、
間に合いませんでしたね~><;
a0329450_00403280.jpg
#制作中の画像です。ネギレレが良い感じですね☆

現在うっとりループ中です。
来週には公開したいな~^^;

ではでは。

[PR]
by merryplover | 2015-12-07 00:44 | 日記 | Comments(0)