カテゴリ:日記( 60 )

ようつべ版

ようつべ版投稿しました。

取り急ぎ。ご報告なり。

[PR]
by merryplover | 2015-06-07 00:20 | 日記

ドリルw

しばらく更新してませんでしたね~♪
a0329450_00470205.jpg
#特に意味はありません。

水城様制作のコードレス電動ドリルです。
白黒でかっこいいので、テトさんに取り付けてみました。
良い感じですね。

次回作の制作中です。
作りかけがいくつかあるので、まったりと進めてます。

ではでは。

[PR]
by merryplover | 2015-06-01 01:01 | 日記

動画投稿☆

んは~動画を投稿しました☆

#夜です☆ 夜☆

はじめての「夜」の作品です。エフェクトかけると雰囲気出ますが、
PCが一気に重くなりますねw

ラップ調のサンバ(パゴージ)です。Bom Gostoのライブ映像を見て
一目惚れでした。みんなで腰をフリフリ♪歌いましょう☆

今回はなんと言っても「鰤鍋」と「魔女鍋」。
このアクセは気合入ってます。こちらも一目惚れでしたww
スプーンおばさんのスプーンもお気に入りです。

裕子さんの透けた足も良いですね~♪
今回はダンサーです。

森の住人ということで、月狐ミコト様制作のユノアさんと、
リーアさんに出演していただきました。

また中国に白澤という神獣がいるということになっていて、
「鬼灯の冷徹」というマンガで、この設定のキャラクターとして
登場するのが白澤さんです。
#マンガの中では薬局を経営してるって本当?w

まったりとお楽しみください~♪

MMDと3Dモデルの製作者様、いつもありがとうございます。

[PR]
by merryplover | 2015-05-17 17:07 | 日記

今週は何もしてませんw

連休はまったりとしてましたが、
それでも今日は少しネタ集めしたかな~。

こんなときも、あるのでしたw

[PR]
by merryplover | 2015-05-06 21:41 | 日記

動画投稿☆

んは~♪  動画を投稿しました☆
#ひさびさのパゴージです☆

イヴァン・リンス の名曲「Desesperar Jamais」です。

今回は糖斯様の素敵な背景「Alleyway」、帽子屋様の「ブルック」、
柄杓様の「スープラ」とミンメイ様の「雪風テクスチャ」、
ula様の「巡音ルカ」、おかだ様の「幽霊の裕子さん」とPalcario様の「靴」!!☆
その他、たくさんのモデル/アクセサリーに新登場していただきました♪

まったりとお楽しみください。

私にとっては、サンバをはじめたばっかりの時に覚えた、懐かしい歌です。

冒頭のテトさんのパフォーマンスは、ネットでやってる女の子を見つけて、
モーションをトレースしたものです。かっこいいっしょ☆

きのこは可愛いですね♪あえて頭につけてみました☆

裕子さんはバージョンアップしましたね。大人っぽくなりました。
足が寒そうだったので、靴をご用意いたしましたw

今週はこんな感じです。
腰が痛いので、しばらくまったりいたしますw

MMDと3Dモデルの製作者様、いつもありがとうございます☆

[PR]
by merryplover | 2015-04-19 23:50 | 日記

うっとりループ突入☆

うっとりループに入りました☆
a0329450_01194874.jpg
#ミクさんはカバコ(エレウケ)が似合いますね~♪

遅くても来週公開です。
今はうっとりで作業がまったく進みませ~ん><;

やっぱりパゴージのミクさん達は、可愛らしいですね☆


[PR]
by merryplover | 2015-04-12 01:43 | 日記

p-motion実験中☆

p-motion(トトトマト様作成)実験中☆
a0329450_23302070.jpg
#目とか首とか上半身とかが、良い感じに動きます(これもツールがやってくれます)。

ただデータを流し込んだだけだと、腕が体を突き抜けたりしますが、
そこだけ補正して、手をアップにしなければ、かなり見えるようになります。
音も作って、2人分のモーション作って、演奏させるのに一日..たったの一日☆
#一ヶ月かかってあきらめた作りかけがたくさんあるわ~ww

後で ゆっくりと補正してみよっと。
寄り道な週末でしたとさ。♪

[PR]
by merryplover | 2015-04-06 00:30 | 日記

p-motion試してみました☆

p-motion(トトトマト様制作) 実験中~☆
a0329450_23504278.jpg
#MIDIデータ流しただけで、ここまでできるとは@@

MMDはすごいですね♪ どこまで進化するのでしょうか。
ピアノモーションは何度もトライしましたが、弾いているように見えるどころか
一曲分動かすのに必要な作業量で断念してしまい、一度も作品として
成立しなかったんですね。でもこのツールでかなりの作業量が削減できますね。

ピアノ☆ うーん、なんとかしたいもんですね~♪

[PR]
by merryplover | 2015-04-04 00:12 | 日記

次回作

次回作、制作中です☆
a0329450_22264863.jpg
#ミクさんのカバコ(エレウケ)も久しぶりですね~♪

まだお面も背景もできていませんが、音と演奏モーションはほぼ完成です☆
来週は多分間に合わないでしょうね。なんせ強敵「うっとりループ」で進まなくなるでしょうからw

しかし、この2,3日は寒かったですね~><;
せっかくストーブしまったのにww

今週はこんな感じでした♪

[PR]
by merryplover | 2015-03-29 23:52 | 日記

テトさん健在☆

杯動画に「テトさんがいない」ってコメントがありましたね。
#ファンの方かな~?♪
a0329450_20490521.jpg
#お元気です♪

実は杯動画はMMD Ver9.12を使って、はじめて制作したのですが、どうも今まで
使っていたモデルとの相性がよくなく、テトさんだけでなく、デフォ子さんなどの
スカート組みが、ほとんど使用できませんでした。PMDEなどでいろいろ試行錯誤して
みましたが、残念ながら今回は出演を断念してしまいましたとさ♪

次回作はちゃんと登場するのでお楽しみに☆(とりあえず前のVerに戻します)
バージョンアップして、外部親登録ができるようになったのは、とても便利ですね。
なんとか使えるようにしてみます♪

Loop performanceを先に出したので、今ある作りかけを見ると、次回作は多分サンバです♪
やっと音ができたばかりです。まだしばらくかかりますね。

今週はこんな感じでした♪

[PR]
by merryplover | 2015-03-22 21:47 | 日記