帰国☆

タイから帰国しました。
昨日今日とタイは無茶苦茶暑くてフラフラになりそうでしたが、
日本に帰ると「寒っ!!」、そっか12月だったんですね~^^;
所用で行ったので、満喫したわけではありませんが、
それでも社会見学的な楽しさはありました。

一応タイにもクリスマスがあって、とりあえずサンタの格好をしている人は
いました。 #半袖ですがww
そしてクリスマスが終わった26日も、まだ少しサンタの格好の人がいましたね。
なんかよく分からないでやってるのが、分かります。

タイには「禁酒日」というのがあって、コンビニでもお酒を売ってくれない日が
あります。仏陀に関する日がそういうことになるらしいです。お酒を扱うスナックや
パブもやっていません。

私が泊まったホテルにはスリッパがありませんでした。私はホームセンターで
買ってきましたが、基本は裸足みたいです。

タイ米のチャーハンは美味しかった。昔、米不足の時に美味しくないと言われて
いましたがチャーハンにすると美味しいです。

まー今回は、こんな感じでした。
#日本に帰ってきて、久しぶりにラッスンゴレライを見ましたね~ww

[PR]
by merryplover | 2015-12-28 01:34 | 日記